top of page
  • 日本スチームパンク協会

GWは大阪『幻想世界のアートクラフト/クリエイターの為の異世界展 vol.0』へ参加します!

更新日:6月23日



ドールハウス教本などを主に制作されている出版社 亥辰舎(いしんしゃ)様主催の新企画に参加させていただけることとなりました!百貨店催事は何気に2年以上ぶりとなりますので大阪・梅田方面お近くの方は是非とも遊びに来てくださいね。


イベント開催中、日本スチームパンク協会 / StrangeArtifact MaRy(マリイ)と GEAD navigatorのkeikoさんが7日間 在廊いたします。

イベント概要

幻想世界のアートクラフト/クリエイターの為の異世界展

2024年5月1日(水)〜7日(火)午前10時 - 午後8時(最終日は午後4時終了)

阪急うめだ本店10階『うめだスーク』南街区 「セッセギャラリー」


会場への行き方は公式サイトご参照ください。

https://www.hankyu-dept.co.jp/honten/floor/floor10f.html フロアマップの黄色の区間「セッセギャラリー」です。


今回の企画に参加してくださる豪華作家メンバーをご紹介いたします!


カレイドスコープフォトン / シックパパ / 芝裕子 / JIN GLASS / 晴天製作所・春木弘 / バンビ / ネムリ / 山下沙衣


< 東京蒸奇堂 参加作家 >

Gimmel Garden / StrangeArtifact / GEAD / いもゆで工房 / たつみ / Ecrin -えくらん- /  やわらか武器屋 / 錬成機械工業 / アマビエ庵 / RufusAries



とても素敵なイベント特設サイトとなっておりますので是非覗いてみてくださいね!


イベント参加へ向けて

前回阪急うめだ本店へ出店したのは、コロナ禍の2021年9月。

当然ながら店頭はガラガラでしたがそれでも私たちは立ち止まることなく今日まで活動を続けてきました。ありがたいことにそれが今に繋がっているかと思うと感慨深いです。


お声がけくださった主催の亥辰舎様に、この場を借りて感謝申し上げます!

今回「異世界×スチームパンク」の世界観を会場にてお楽しみください。


若干ジャンルは違いますが、2018年-2020年頃は都内にある某ミニチュアテーマパークの「世界の街エリア」世界観設定〜制作まで当協会はお仕事で携わらせていただいていたゆかりもあり今回参加できることをとても嬉しく思います。


毎回スチームパンク×⚪︎⚪︎といった形のコラボレーションは、何かしらのドラマ・背景があってのご縁なのでこうやってご一緒できることそのものが今後の未来を切り開く財産となっています。


もしかしたら意外かもしれませんが、音楽活動をはじめてそこから渡米、レザークラフト作家として活動開始、数年イベント制作を手掛けたのち、協会を設立、ここまでに至るまですべて独学のゼロからのスタートでここまできました。私たちが持っていたのは20代までに積み上げた経験とタイミングと強運、そして誰よりも物事と人の気持ちを考え抜き、向き合い、幾度となく想像を形・現実にしてきました。


私たちにとって大きな案件の相談が突如ドカンとやってきては無我夢中で駆け抜けてまいりました。毎回試練を乗り越えてきた2024年はターニングポイントかもしれないと予感しています。次はどんな旅がやってくるのか楽しみです!


どんな時も思い立ったが吉日!

いつでもスチームパンクは誰でも受け入れてくれる素晴らしい世界です。何をスチームパンク化してみようかな?と考えたら1日がいつもより楽しくなるかもしれませんよ。


GWは阪急うめだ本店 10Fにて蒸気満タンお待ちしております!



閲覧数:391回0件のコメント

Comments

Couldn’t Load Comments
It looks like there was a technical problem. Try reconnecting or refreshing the page.
bottom of page